iPadPro11(2G) 音量ボタンが反応しない!

カテゴリー │iPadPro11

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

なんか・・・今日の天気・・・梅雨開けでしょうか?
できればおねがい(ー人ー)
先々週の大雨での大被害考えるともう雨はコリゴリですね~
雨もゲリラ豪雨みたいで瞬間の大雨でスマホの水没も多いし・・・何事も適度がよろしいです(`・ω・´)ゞ

ま~梅雨あけたらあけたで暑い暑いってうるさいんでしょうがね
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

しかし最近朝が忙しい・・・
なかなか上げられないですね~
最近の朝は・・・水没の相談多し!
ゲリラ豪雨もあるし、「えっiPhoneって防水なんじゃないの?」
今日の朝一のお客さんもiPhoneXの水没でした。
本人に水没の自覚なく「電源入んなくなっちゃったんだよね~」って・・・開けてビックリΣ(゚Д゚)
「水没してますよ!」って、これまさに「iPhoneって水没・・・」のやつでした。
事情説明したところ「子供がゲームとYoutubeするだけなんで」ってことで自宅で眠ってるiPhone6sの修理に変更になったんですが、こちらの6sもなかなかで今現在検査中です(`・ω・´)ゞ
これで1時間半・・・「頼む!(ー人ー)なおってくれ!!」
ってところです!

んで、写真は・・・iPadPro11(2G)の音量ボタンが効かなくなってしまったので部品交換です(`・ω・´)ゞ
これちょっと珍しいかな?前回上げたクロポッチ飛び?とかの物理的にボタンが効かない!ではなくカチカチは動くんですがボタンが反応していないので音量上下ができません!
アシスティブタッチで画面での操作はできるのですがやはり物理ボタンが便利なので修理となりました。
これ・・・まいったことに・・・ホームボタンがないタイプは電源落とすときに音量ボタン使うんですが・・・
で、で、、、電源きれんw
他のiPadなら方法あるんですがProって電源の接点動かすの結構大変( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なのでパネル開けて、FaceIDのセンサ外して液晶は点灯させたままで音量ボタンのコネクタ差し替えしてから電源落として部品交換しましたw
余計に手間かかったわ~(σ・∀・)σゲッツ!!
ま~なんとか修理は完了!

こんなんでも頭使いだすと結構時間かかるんですよね~( ̄ー ̄)bグッ!

しかし、うちの子供も、もう夏休みになったのか?それとも週末からか?
いいタイミングで梅雨あけっぽいですね~
ほんと今年はお店の水没で雨はちょっとお休みでお願いしたいですw




iPadPro11(2G) 音量ボタンが反応しない!





iPadPro11(2G) 音量ボタンが反応しない!






iPadPro11(2G) 音量ボタンが反応しない!





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPadPro11(2G) 音量ボタンが反応しない!
    コメント(0)