iPhoneXのバッテリー交換(膨張)

カテゴリー │iPhoneX

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

梅雨あけ?でいいですよね???
ここのところほんと暑さ倍増で朝のジョギングがキツイ(;´д`)トホホ…
日焼けもすごく露出部分はヒリヒリ、一番は鼻の頭ですねw
来週は8月!今年のお盆休暇は外出も多くなりそうですがコロナも最近になってまた騒がれ始め感染力も強いタイプらしくなかなか注意が必要ですね!

うちのお店は9月になってから少しお休みいただこうかと思っています。
先日上げた「去年の今頃」で淡路島と四国行ったこと思いだしたらどうしてもいきたくなっちゃってw
今年はルート変更も考えて旅に出たいですね~(もしかしたら行き先まで・・・タノシミw)
8月は妄想と計画(考えるの)で楽しみが、、、と・ま・ら・な・い(;゚∀゚)=3ハァハァ

さて修理の方ですが相変わらずガラス割れとバッテリー交換は多め!(いつものことなんですが)

今回はiPhoneXのバッテリー交換です(`・ω・´)ゞ
iPhoneXのバッテリーは2セルってことでバッテリーは縦型と横型に分かれています。
この当時はL型バッテリーはできなかったのでしょう!
XSと11ProはL型なんですがあるお客さんの話で「L型作れるの韓国のLGだけみたいで・・・」なんて当時はそうだったようですが社外品のバッテリーもちゃんとL型なんです。さすがコピー大国w
(ただ、L型って製造コスト結構上がるのでしょうか?バッテリー単価も少し高め?12からは縦型の従来のバッテリーに戻りました)

今回のXは写真のようにバッテリーの膨張が2セルの片側だけって、普通にあります。
今回は下側が膨張しすぎて被覆が破けてくるぐらいまで膨張していますΣ(゚Д゚)
これだと液晶パネルが浮いてきて中が少し見えるくらいなのですが、ほとんどの方ケースに入れているので発見が遅くなりがちです。
この辺はたまにケースから外してメンテで拭いてあげたりするとわかるんですが・・・ほとんどしないか~

Xでしたらバッテリー交換は20分くらいですね( ̄ー ̄)bグッ!

さ~土日過ぎたら8月なんで
「なつぅ~~~きたぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」ってw



iPhoneXのバッテリー交換(膨張)





iPhoneXのバッテリー交換(膨張)





iPhoneXのバッテリー交換(膨張)



同じカテゴリー(iPhoneX)の記事
iPhoneXの水没!!
iPhoneXの水没!!(2022-07-28 10:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneXのバッテリー交換(膨張)
    コメント(0)