iCloudのアップグレード!

カテゴリー │iCloud

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

今日は台風一過可と思いきや朝は雨がシトシト・・・更に次の3連休も雨っぽいですね~(´-﹏-`;)
おかげで朝のジョギングもできず朝は早くからお店にいますw

昨日は修理より相談が多く、かなりの方が端末のストレージ不足でした。
ある方はショップで一番安いiPhoneを進められて、ある方は余裕を持ってのストレージにしたのに4年ほど使ったら想定外で・・・
スマホのデータは端末に直接保存するか外部ストレージを利用するかクラウド系ってなります。
iPhone使ってる方は・・・やっぱなんだかんだ言ってもiCloudがいいかな~?使いかたわかってる人は相談こないだろうしw

これはiOSの問題かと思うのですがiOS15のときはストレージが一杯になるとリンゴループする用になっていて抜け出すこともできるのですが高額(´-﹏-`;)
ループに陥る前に対策必要ですが・・・これもまた・・・
今年のiOS16はどうでしょうかね~?
ループになったときは基本初期化ってなるのですがこの場合端末本体のデータは全部消して最初から(iCloudやiTunesからの復元も)使うことになるのですがバックアップがない場合はどうしてもデータがない状態から使う形となります。
iCloudも無料版は5GBですし・・・

結構な確率で言われるのが・・・『50GBにするとお金かかるんでしょ?』って言われます。
ま~50GBにアップグレードすると月に130円かかります。
年間で1560円です。
缶ジュース一本分で毎月データ守ってくれるなら安い方では?って相談に来られた方の話聞くとそう思います。
(ちなみにワタシは無駄に200GBにしています。これはサブスクでAppleOneに加入していて音楽聴き放題にゲーム(あまり魅力的ではないかも)も、更に200GBのiCloudついてファミリープラン1850円/月です。
うちは5人家族なんで一人頭370円で使っていますが(AppleMusic)音楽聴き放題で一人370円はお釣りが来ますw
個別でAppleMusic使うと1000円弱(だったと)

ま~~~~iPhone使ってる方!自信があればいいですがiCloudのストレージアップくらいはしておいたほうが( ̄ー ̄)bグッ!
困ったときの保険と思って!

しかし数年前のiPhoneってストレージ16GBなんて・・・今では16GBだと若い子は瞬殺されるかな?64GBでも高校生は3年もちません(`・ω・´)ゞ
春先に高校進学でスマホデビューや機種変更もあるのですがワンサイズ上のストレージ見てあげてくださいね!

しかし今年のiPhone結構な高額端末が勢揃いで・・・
なかなか渋い(´-﹏-`;)




iCloudのアップグレード!





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iCloudのアップグレード!
    コメント(0)