iPhoneが3階から落下!液晶パネルの交換!!

カテゴリー │iPhoneSE

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

きょうのあさはビックリΣ(゚Д゚)
車に乗ってお店に来ようとしたところ・・・黄砂?ものすごい黄色の砂っぽいのが・・・
花粉なのか?黄砂なのか?
GSの洗車機で洗うだけ洗ってからお店来ました。

Yahooの天気予報見ると・・・どうも黄砂のようですね・・・
そりゃこれだけ舞っていれば喉もイガイガしてくるわ~

さて土日は思ったより修理少なかったのですが反動で?月・火は忙しかったです(ー人ー)アリガタヤ~
水曜日になると「忙しかった~」の記憶はあるが「なんの修理したっけ?」は出てこなくなりますw
脳がおっさん化してきています(;´д`)トホホ…

きょうは足掛け2日・・・
iPhoneSE2のタッチ不良の検査です。
症状は3階からの落下で液晶画面はバッキバキ!
背面はケースに入れてあったのでとりあえずは無傷なんですが、、、
ガラス割れのため液晶パネルの交換したんですが半日するとタッチのフリーズが起こる!とのこと・・・
部品の初期不良か?ってことでもう一度交換、、、で、またフリーズに入っちゃうと、朝イチのお預かり!
最悪基板かな~?って感じでもう一度部品の交換と合わせて端末の検査でお預かりです。

部品の初期不良も当然考えられるんですが3階からの落下だと流石に基板も逝ってるのか?
この目に見えない不具合は探すのに一苦労(;´д`)トホホ…

ま~午前中預かれるのでもう一度検査ですかね!

基板まで逝っていなければいいですが・・・さすがのiPhoneも3階からの落下ではどうかなぁ~?

皆さんからいろんな修理のご依頼いただくのでウチとしてはいろんな経験値がつめてありがたいです(ー人ー)

今月も月の半ば過ぎてのあっという間!
新入生、新社会人もまだまだなれないでしょう!
近くの大学生の子は色々聞きに来てくれます( ̄ー ̄)bグッ!

最近は中学に上がったばかりのお子さんのスマホ事情も多く、持たせて良いものか?とりあえず新品は・・・できればお下がりで(バッテリー交換など)の相談多いです。
う~~~~ん、毎年色々聞いているとスマホの低年齢化はどんどん進んでいます。

次回は中古品と整備済み品でも案内しましょうか?
iPhoneであればあまりおすすめではないですが今の半導体不足、円安での価格高騰を見ると・・・
少しお勉強してお伝えできれば!
ってことで今週も(もう半ばですが)ボチボチやっていますので
( `・∀・´)ノヨロシク




iPhoneが3階から落下!液晶パネルの交換!!




同じカテゴリー(iPhoneSE)の記事
iPhoneSE(2)の水没
iPhoneSE(2)の水没(2023-07-17 12:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneが3階から落下!液晶パネルの交換!!
    コメント(0)