iPhone13ProMaxのリンゴループ(バッテリーの膨張)

カテゴリー │iPhone13ProMax

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

昼は暑くてι(´Д`υ)アツィー

夜寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、もう、11月なんですねぇ~
昨日はそうでもなかったのですが、やはり夕方の西日がなんとも・・・エアコン入れないとジワジワと暑い・・・毎年こうだったかな?って

まぁ~来週からは寒くなりそうなんで少し冬物の準備でも( ̄ー ̄)bグッ!

今週は・・・修理・・・少なめ・・・(´・ω・`)ショボーン
の間にやることやらねばなんですが、好きなジャンルでないとなかなかやる気が出ないですw
書類とにらめっこか・・・今週は修理少ないと踏んでこっちをがんばります。

っても修理はボチボチ入ったりします。
先週、iPhone13ProMaxなんですがリンゴループとのことで連絡いただきました。
リンゴループはホントいいことなし!
1)ハードディスクの容量いっぱい
2)基板壊れてる
3)バッテリーの影響?

1・2は修理費用はかなり高額なんです(´ε`;)ウーン…
さて今回は?

来店時、端末見ても明らかに液晶パネルが浮いているので3のバッテリーが最有力候補になりました。
在庫切れでしたので至急取り寄せてコネクタつないで確認すると・・・復旧( ̄ー ̄)bグッ!
うーん、これだけ膨張してれば仕方ないか・・・
ってことで部品外して取替!外してみてびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
バッテリー・・・割れてるやんけぇ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
生きてる電池なら発火しょうね・・・
相当な過充電で膨張と劣化
リチウムイオンバッテリー部分に蓄電ができないほどの劣化で内部にはエネルギーがなくスカスカの状態でした。

イメージ的には「元を取った」を通り越しているぐらい。。。

状態確認してお返しです。
しかしiPhone13ProMaxあたりではバッテリーの調子が悪いからってくらいで買い替えするのも・・・お金がありに余ってならOKですw

端末(iPhone)は一台15~20万円が普通になりつつ・・・アンドロイド端末は低価格からもありますが普通に考えると10万円前後が一般的かな?

昔よくいわれました!
「バッテリー交換にお金かかるなら新しい端末に買い替えてくるわ!!」
実質無料は無料ではない!
今は難しいですね(´・ω・`)ショボーン

電池交換でまだまだ元気!バンバン使って2年後また交換に来てくれれば嬉しいですね( ̄ー ̄)bグッ!

さて、今日は・・・大嫌いな書類とにらめっこか・・・せめてお昼は好きなもの食べてやる気を出したいと・・・

ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク




iPhone13ProMaxのリンゴループ(バッテリーの膨張)





iPhone13ProMaxのリンゴループ(バッテリーの膨張)





iPhone13ProMaxのリンゴループ(バッテリーの膨張)




同じカテゴリー(iPhone13ProMax)の記事
バックケースの交換
バックケースの交換(2024-04-20 10:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone13ProMaxのリンゴループ(バッテリーの膨張)
    コメント(0)