連休明けの修理!

カテゴリー │店長日記ニンテンドー

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

暑かったり寒かったりw
そんな中新しいiPadAirとProが発表されました。。。
AirはM2、ProはM4のチップを搭載ってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ワシのMaxBookProはM1ですが十分機能果たしています(`・ω・´)ゞ

よく新しいiPhone・iPad何買ったらいい?なんて聞かれます。
「なに用で使うの?」って聞くと・・・まぁ~無印で全然間に合うので「無印で間に合いますよ~」としています。

まぁ~見た目はかなりのハイスペックで近未来的なフォルムがオシャレw持ってるだけで「できるやつ感が」が漂います。
スタバの窓際でiPadProとマジックキーボードだけで存在感が出るんですが実際は何やってるんでしょうか?w

しかし円安時に舶来品は高額ですなぁ~
かんたんに即決できる金額ではないので・・・

GW開けの修理は様々で・・・昨日は(たまにある)テプラの修理相談w
どこが壊れているか?修理の部品はあるか?それ調べて修理になると時間がかかりすぎて「メーカー修理のほうが早いですよ、ただ家電屋さんだと買い替えになっちゃうでしょうが・・・」なんてw

昨日は緊急修理のニンテンドースイッチ!
液晶パネルの交換なんですが毎回言います!!
ニンテンドーはメーカー修理が安い( ̄ー ̄)bグッ!
子供が使うこと前提なので故障は当然って考えでしょうか?
「絶対メーカー修理が安いのでニンテンドー連絡したほうがいいですよ」って伝えたんですが「緊急なので」ってことでの対応になりました(`・ω・´)ゞ

この手の機種は排熱処理のためにシロッコファンが付いています。
内部の熱をファンを使って外に排出するんですが通り道があるので中はホコリだらけなんで全部バラして掃除機で掃除します。
こちらのお客さん犬を飼っているようで犬毛があちこちw
うちは猫も犬もいるのですが犬はトイプーで抜け毛はないのですが猫毛多し!
スマホの修理も結構、犬毛・猫毛が溜まっています。
これも修理のときにきれいに掃除するんですがスマホと違ってゲーム機は開口部が多いのでその分多めに入ってきます(`・ω・´)ゞ

夕方預かって夜のお返し、その間SE2の水没も入ってきて・・・こちらのお客さんは日頃の行いがよろしいようで復旧作業だけでとりあえず動作できたのでバックアップのためにお返しで終了!

なかなかハードだぜw

夏に向けて?薄着になるのでお腹のお肉がみっともなく現在筋トレ中ですがこれまた腹筋が痛いだけで痩せてる感じが少ない(T_T)

ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク




連休明けの修理!





連休明けの修理!




同じカテゴリー(店長日記)の記事
保険のお話し
保険のお話し(2024-05-17 13:32)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休明けの修理!
    コメント(0)