iPhone7ライトニングコネクタ交換

カテゴリー │店長日記iPhone 故障/修理

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

今日は金曜日!また週末が来てしまったwやはり一週間が早いですw
今週はお休みもあったので余計に早いかな( ̄ー ̄)bグッ!

せっかく昨日までは晴れていたのですが今日からまた雨(T_T)
梅雨明けも当初の予報から大幅に遅れ、いまヤフーの天気予報見たら月末まで伸びそうですね~
来週は4連休でGoTo〇〇も今の調子だとでかけていいものか?って悩みどころですね~
子供らは喜んでますけどw

しかし、雨ばかりで雨特有の修理ってのも多くなっています。

一番はライトニングコネクタの故障で充電不良ですね~
(水没も多いのですが)
防水が効いている端末を雨で濡らしてしまい家帰ってちゃんと拭いてから充電!
本体はちゃんと拭いてあげるのですがライトニングコネクタ部分に水分が残っている場合に充電すると・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

水で濡れていると中でショートしたりして充電不良になっちゃうパターン!

今年は結構これが多いように思います。

端末が濡れてしまったら本体はタオルなどで拭いてあげて、ライトニング部分は爪楊枝の細い方にティッシュを巻きつけて水分をとってあげましょう!その後にドライヤーの冷風(送風)で軽く飛ばしてあげればOKだと思います。(拭き残し注意!!)

ちょっと忘れがちな部分ですがちゃんとメンテナンスを!

以前、エクスペリアだったと思うのですが水に濡れた端末ですと充電口のUSBの注意案内が出る端末を見たことがあります。
どんなセンサーかわかりませんがこれは親切設計だと感心しました( ̄ー ̄)bグッ!

最近、うちの奥さんから買い物行ったときマスク安かったら買っておいて!とのこと・・・マスクも一時期よりかなり出回っててネットのニュースでも中華製のマスクが値崩れ起こし供給過多になったって言ってたと思ったら最近またマスク価格が上昇中とのこと!
昨日、杏林堂で見たら¥2480?/50枚=1枚50円くらいですかね~
一時期50枚で千円前半ってのをよく見かけたんですが・・・

また流行りだしているので皆が警戒しているのでしょう!
ってなるとこの時期のGoToは流石に厳しいか・・・orz

週末はちょいちょい予約が入っていたり、MacBookAirのバッテリー交換も入っています。
久しぶりなので楽しみです( ̄ー ̄)bグッ!



iPhone7ライトニングコネクタ交換




iPhone7ライトニングコネクタ交換




iPhone7ライトニングコネクタ交換




iPhone7ライトニングコネクタ交換




iPhone7ライトニングコネクタ交換







同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone7ライトニングコネクタ交換
    コメント(0)