iPhone7PlusとiPhoneXのバッテリー交換

カテゴリー

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!
休み明けで待っていてくれたお客さんもあり、おまたせして申し訳なかったですm(_ _)m

休み明けのゆっくり営業はできませんでした( ̄ー ̄)bグッ!

昨日はバッテリーの相談も多くバッテリーってホント調べないとわからなくてなかなか難しい修理の一つです!

1つは娘の友だちのお父さん・・・バッテリーがメタボってしまってるiPhone7Plus
こちらメイン使用されていないのですがシムフリーのため海外出張用と音楽プレイヤーとなっているようでした。
正直、ここまで膨らんでいるとパネル壊れてるのでは?なんて思ったのですが液晶も普通についてタッチ操作も問題なし!
単純にバッテリー交換で終了です。
しかしここまで膨張していれば物理的に交換で問題ないので修理の判断としてはメチャクチャ簡単ですw

で、まいったのがiPhoneXです。
先日、ホームページの問い合わせ欄より『先日から、ライトニングケーブルを刺すと何度も充電開始音が鳴り続ける症状が出ています。ライトニングケーブルや電源アダプタを交換しても症状が改善されないことから、iPhoneのドックコネクタかバッテリーが故障していると思われます。』とのこと・・・
これだけ見ると普通はライトニングコネクタの故障でコネクタの交換ではないかと考えます。

昨日の18時過ぎのご来店で症状の再確認と充電時の音がなり続ける症状を確認しようと・・・しましたが、こちら再現できず
(?_?)ナゼ
ホントちゃんと確認しないと!気軽にライトニングですね~なんて交換して『症状変わらないんだけどヽ(`Д´)ノプンプン』ってなっても困っちゃうので30分程度お預かりして症状が出るか再検査・・・でも出ない・・・orz

なんだ?どうなってる??ま~~~ったく理解できず(;´Д`)

しかし!充電系なので電流値はチェックしてたんです!ヨカッタw

充電ケーブル指した当初は1Ah出ているのですが時間を追って少なくなってきます。。。
20分後には0.3Ahしか出てなくて『どゆこと?』って
これもずっと0.3ではなく0.31になったり0.29になったりを繰り返し徐々に電流値が少なくなっていく現象でした。

最終的には充電音が鳴り続けるってのは確認できませんでしたがバッテリーを交換してチェックするとちゃんと1Ahを維持してます!
ここでお客さんと相談し原因はバッテリーの不良で充電不良を起こしていて充電後時間が立つと0.1Ahから0Ahを行ったり来たりしてるのでは?って推測からバッテリー交換となりました!

この間1時間・・・おまたせして申し訳ないな~って思いもあるのですがこれで充電音の繰り返しから解消できれば喜んでもらえるかな?って( ̄ー ̄)bグッ!

いや~まじで大変だった~~w
お客さんも検索サイトでかなり調べたらしいのですが同じ症状ってのは1件も出てこなくて『修理しかない!』ってなったらしいです。
これで次に同じ修理来てももう少し早く修理できそうですね~
たくさん修理させていただくので経験値UPです(`・ω・´)ゞ

なんだか今日も暑くなりそう(;´Д`)
夜は雨降るらしいですが流石に体に応えますね~



iPhone7PlusとiPhoneXのバッテリー交換




iPhone7PlusとiPhoneXのバッテリー交換




iPhone7PlusとiPhoneXのバッテリー交換




iPhone7PlusとiPhoneXのバッテリー交換

 




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone7PlusとiPhoneXのバッテリー交換
    コメント(0)