iPad6液漏れ、液晶パネル交換

カテゴリー │店長日記iPhone 故障/修理

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

気がついたら10月w
で!もう金曜日・・・1週間も1ヶ月も1年も早い(゚A゚;)ゴクリ
当方の会社も9月が過ぎておかげさまで12年が経ちました。
ホント修理店をはじめてからはあれよあれよと毎日が忙しくご来店いただけるお客様に支えていただきながらなんとかやって行けています゚( ̄ー ̄)bグッ!

ほんと、お店(会社)やってくのってホント大変(;´д`)トホホ…
自分の力ではどうしようもないリーマンショックや、大震災、今年はコロナウイルスでいろんな事が多すぎるw

先日コロナの件で知り合いの外国人から持続化給付金の相談があって『商工会議所とかで申告手伝ってくれるんじゃない?』ってことで先日調べていたら、西部地区は受付が、浜松商工会議所のみ・・・電話して予約取れないか確認したら『あぁ~全部埋まってますね~次の予約開放が10/2になるんでネットからできますよ~』と、、、で、さっき予約を手伝ってあげたんですが一瞬で次週の予約が埋まっていて空きは4枠のみでした(゚A゚;)ゴクリ
とりあえず予約を抑えましたが、埋まっていたらまた来週の金曜日まで待たないと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま~なんとかなりそうで良かったです(`・ω・´)ゞ

と、未だコロナの影響図りしれず!
会社にしろ事業者さんにしろ経済面はまだまだ落ち着きみせず・・・なんとか乗り越えなければと・・・ほんと自分の力ではどうしようもないね~(;´д`)トホホ…

長くなりましたが、先日iPad6の液晶の液漏れを修理させていただきました(`・ω・´)ゞ

iPad6は液晶とタッチパネルは別々なので壊れた箇所のみ交換できます(・∀・)イイネ!!
が、一般的には液晶のみの破損って少ないかな~?
衝撃で液晶割れるんでその手前にあるガラスにも衝撃が・・・ってことでガラスが割れた後、液晶も破損って感じなんですが今回はどうやったか?液晶のみの破損で交換になりそうです。

ま~iPadは時間欲しいですよね~ガラスは薄くて繊細なので時間かけて丁寧に外し液晶パネル交換してまたもとに戻す!
なんですがホコリが入ったり汚れが付着したり、それを掃除するんですがこれがなかなか大変(;´д`)トホホ…
自分で自分のiPad修理するなら多少誇り入っていてもいいんですがうちは修理店なんでそうは行かない!
ってことで・・・掃除が一番時間がかかる?

お昼にお預かりで夕方ご返却!
クリーニングみたいなもんです(タイミング合えば)(`・ω・´)ゞ

iPadなんですが今格安のiPadmini(セルラーでできればmini3)を格安シムでナビ&音楽(Applemusic)ようにしようか悩んでますw
秋になったんで以前買ったナビも取り付けるんですがiPadもいいかな~って・・・考えると次から次へw



iPad6液漏れ、液晶パネル交換





iPad6液漏れ、液晶パネル交換





iPad6液漏れ、液晶パネル交換



iPad6液漏れ、液晶パネル交換

 



同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPad6液漏れ、液晶パネル交換
    コメント(0)