iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?

カテゴリー │店長日記iPhone 故障/修理

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

今日は朝から・・・難しい・・・端末が(;゚∀゚)=3ムッハー
ま~結果から言いますとソニーのXperia?端末の型番がXA1ultra/c7なんてあまり聞かない端末でしたね~

これの何が大変かって?

お客さんが自分の使っている端末の型番や名前がわからないってことで、端末自体には何も書いてないのでとりあえずバラしてバラしてw
バッテリーは型番が絶対あるのでこれから探そう!ってことで調べると・・・XperiaZ3+あまり聞き慣れずZ3+って調べるとヨーロッパ方面ではZ3+(ゼットスリープラス)で日本だとZ4(ゼットフォー)ってなるらしいです。。。(;´д`)トホホ…

が!これでも外観違う・・・orz

で結局、中国の会社で調べてもらって判明( ̄ー ̄)bグッ!

日本では・・・販売してないですね~
アマゾンでこの型番調べるとアメリカで販売してるらしいw
お客さんはベトナムで買ったって言ってましたね~w
ま~部品は入荷できそうなので10日後くらいに修理できそうです(`・ω・´)ゞ

これはまた追って・・・

んで!修理の方ですが、まだまだ多いiPhoneの水没!
先日は静岡市からご実家が磐田市のようで帰ってきたときに修理させていただいた端末・・・iPhoneXSMax!

液晶が全くつかなくなってしまいましたが着信や、充電時の反応はある( ̄ー ̄)bグッ!

ってことで、『水没してません?』って伺うと、少し心当たりがあるようで『シャワーで・・・』とのことで、水没反応シールを確認しても反応はないのでチェックのためにパネル取り替えて・・・って開封したら・・・orz

やっぱ水没でした。(かる~~~~く、液晶面下側、バイブやラウドスピーカーあたりと側面1~2cm程度が水没)

現状を確認してもらってパネルチェックで復旧できそうでしたのでそのまま修理でお預かり(`・ω・´)ゞ

ま~30分程度でパネル交換して下部分は軽くばらして乾燥させて終了です!!


水没ね~

防水タイプのiPhoneでもしちゃいます。

アタリとハズレの・・・ハズレです。
組立時にパッキンのズレや入れ忘れってことでアップルに責任があると思うのですが・・・ま~一切認めないんで・・・orz

今日はボチボチ忙しそうです。
来週休むためにガンバろ~( ̄ー ̄)bグッ!




iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?





iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?




iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?





iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?


iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?


 



同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneXSMax水没で液晶不良と・・・XperiaXA1・・・ってなに?
    コメント(0)