アンドロイドスマホの修理で・・・

カテゴリー │Android(アンドロイド)

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

今日はいいですね~
少し曇り空ですが、涼しいまでは行かなくともここ最近では一番過ごしやすいですん( ̄ー ̄)bグッ!
もう当面このままでいいよ~って思うくらいですw

昨日は休み明けなのでイソガシ(;゚∀゚)=3ムッハ
相談やら修理やら困っているときはなんとか力になりたいので知っていること、できることは全部やりますね!

が、、、今日は少しトーンが落ちて・・・
スマホあるある?なんですがアンドロイド端末(中華製)のスマホなんですが、ある時期の中華スマホって激安だったんです。
とくにファーウェイがキャリアで販売されていた数年前かな?
今は中華製も円安の影響や半導体不足で価格上昇!OPPOやXiaomiも結構いい値段になってきています。

今回は・・・ファーウェイのご相談
これまた難しい(´-﹏-`;)
ま~落下させたことによる液晶不良ですが液晶は・・・ついてる?バックライトは反応しているようですが液晶不良のため縦線が出ている程度でほぼ真っ暗らしいです。

で!これがなおるか?って問い合わせなんですが、正直わかりません(`・ω・´)ゞ
ヒントになるようなことを伺ってみたのですがどうも故障の範囲は大きそうです。
ヒントは電話をかけたときに着信音はなりますか?
なんですがiPhoneとアンドロイドって起動内容がちょっと違います。
iPhoneってバッテリー残量が0(ゼロ)の場合でも充電ケーブル指して置くとリンゴマークが出て自動起動してくれます。
アンドロイドは充電の機能とスマホを立ち上げることは別扱いなのでバッテリーに蓄電ができてスタンバイ、電源ボタン長押しで立ち上げって感じです。

電話での問い合わせなので的を得ません。。。今がどちらの状態なのか・・・
TFTパネルは液晶とバックライトが別になっていて充電中でも充電マークが出るとバックライトも反応しますし、立ち上がって操作すると絵が出なくてもバックライトは反応します。

さてここからが問題!
iPhoneは在庫持っているので検査なんかも簡単なんですがスマホは基本在庫なしなので注文をして取り寄せします。
部品が入って検査しても液晶がつかない可能性もあります。
基盤の故障ですね!これも正常な部品を取り付けてみて初めて検査ができます。

電話では『高額かけてもリターンがない場合があるってこと?』とのこと・・・だと思います。
なんとかしたいのもわかりますが・・・やってみないとわからないって、そんなとき『あたしゃ神様じゃないよ』って

ドリフのコントなら『あんだって、あたしゃ神様だよ』なんでしょうが

難しい問題だ・・・

そういえば今日の朝9:00から10:00ごろNTTの光回線の通信障害があったようでお店来ていろいろ接続するも??????
ん?ネットつながらん?

昨日の夜は東日本でまたauの通信障害があったようです。
両方とも1時間程度ですがこの間で損失出ている方もいるでしょう!なんともネット社会になりすぎているな~って思いました。

ま~短時間での復旧なのでヨシ!なんですが最近通信障害って言葉が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




アンドロイドスマホの修理で・・・





アンドロイドスマホの修理で・・・



同じカテゴリー(Android(アンドロイド))の記事
正月早々・・・
正月早々・・・(2024-01-03 11:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンドロイドスマホの修理で・・・
    コメント(0)