ニュース!ピクセルのアップデートでクラッシュ、とiPhoneのHDDの大容量化!

カテゴリー │店長日記Android(アンドロイド)

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

休み明けの昨日から・・・さぶっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たまらん寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ど寒いら~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この寒さはこの時期の寒さで例年並み何でしょうが今年はほんと暖かく、いきなりの寒さが身にしみる~

ほんと何もしたくなくなるくらい寒いのですが修理はそうも言っていられずで・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
まぁ~緊急緊急!
スマホないと生活できないですからねぇ~
最初の頃はQR決済なんてどうなの?なんて思っていましたが今やコンビニでチャリ~ン、スーパーでチャリ~ンと、どこでも使います(ΦωΦ)フフフ…

で、今日は2つ!
一つはGoogleのPixel(ピクセル)アップデートでシステムのクラッシュで文鎮化なんてニュース発見!!
BUZZAP:https://buzzap.jp/news/20240123-pixel-storage-crash-bug-nightmare-returns-2024jan/

ピクセルの方要注意Death(`・ω・´)ゞ

もう一つ!
iPhoneなんですがハードディスクの容量の改造が!
大容量化にできるようになりました。
iPhoneって購入するときショップだと何も言わなければ最小容量の端末買われる方多いです。
まぁ~ショップも容量の大きいのは進めづらく、価格的に「高い!!」と、お客さんも渋るのでさっさとハナシすすめるためにはこれが一番・・・かな?
ってことですがiPhoneは発売時の最小容量はその時代にあっていない容量かな?って思います。
一から使うなら十分な容量も先代のiPhoneの情報を新しい端末に引き継ぎます。先代のiPhoneは更にその前のiPhoneの情報を引き継いで来ているので・・・って

ってことで新しいiPhoneにしても使える容量が数十GBしかなく数年のデータ使用量に対応ができない・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ってことですが、買ったばっかりのiPhoneをまた買い替え?
ってことろに、ハードディスクを大容量化にしてしまえば済んじゃうじゃんwってことで!
※写真はiPhone6かな?TOSHIBAの文字が書いてある四角いコレ
ハードディスクですねぇ~

次ら次へと何でもやります(`・ω・´)ゞ

気になる方は一度相談でも( ̄ー ̄)bグッ!

さて休み明け手そこそこ忙しく・・・なんですが次の休みどうしようかなぁ~って考えてたら(?_?)
3週間ある・・・
1月は第5週があって・・・
すでに休み疲れで体がえらいのに(;´д`)トホホ…

さてどうすっか(´ε`;)ウーン…


ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク




ニュース!ピクセルのアップデートでクラッシュ、とiPhoneのHDDの大容量化!




同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュース!ピクセルのアップデートでクラッシュ、とiPhoneのHDDの大容量化!
    コメント(0)