修理のいろいろ、、、(;´д`)トホホ…ほんと困ったもんです。

カテゴリー │店長日記

いつもお世話になりま。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

土日もたくさんのご来店ありがとうございました!
なかなか大きな修理もあってボチボチの忙しさでした。
まぁ~たまにはこんな日も(ΦωΦ)フフフ…

土曜日にご来店のお客さんですがいつもうちに相談来てくれるのですが、、、まぁ~修理はほとんどなし、、、年配の方でシステム系の相談がメインです。
こちらのお客さん、年末の12月25日午後に一度来てくれたようですが当店その日は午後から休みで翌日定休日です。

んで、土曜日・・・「25日に電源が入らなくなって来たけど休みだったので他のお店で直してもらったら?液晶のタッチ操作ができないところができて・・・」って相談!

液晶パネル確認すると砂嵐っぽくなっていて・・・まぁ~これが原因でしょう!ってことですがなぜウチで?
修理してほしいってことなんでしょうがウチでパネル開けて検査した時点で先の修理した店舗の保証は消えると思います。
一般的には「そちらで検査したときに壊したんじゃないですか?」ってなるでしょう・・・

なので、理由を説明して一度そちらの修理店で直してほしいって言ってみたらどうでしょう?とお帰りいただきました。
顔なじみの方なので少し手間を取らせて申し訳ないが費用的な負担考えると致し方なしかな?

ただ、このときの「電源が入らない!」なんですが一番多いのが使いすぎて落ちていただけってのがほとんどで強制終了かけると復旧します。
(その後再発防止もあるのでちゃんと説明したいですが・・・)
で、強制終了して復旧して返されただけで『こんなに取るの?』って料金です。
数ヶ月前に来たお客さは2.5万円と信じられないことしてましたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ~ボッタクリなんですよ・・・ユーザー側が知らないことをいいことに、ほんとやりすぎDeath・・・

ってことで、パネル等開けて修理してはないのでしょうが、あまりにひどい(修理店の)対応なので交換修理しなかったときの対処法言ってお帰りいただきました。

いつも相談だけ(無償)でしたが修理のときはウチのお店ではないのですね~(T_T)ザンネン

修理後のおかしいところは修理をした修理店でお願いします!

それから気になって修理店のGoogleMapなんかの評価を見て回ったのですが極端に☆1と☆5ってところもしくは圧倒的に☆5ってお店ばっかりです。

☆5ばかりのところでもコメントなし、または一言って

これ昨日来てくれたお客さんにも言われたんですが「『修理前にGoogle、Facebook、インスタ、に☆5つけてくれれば値引きした(最初の表示価格)修理します』って言われたようですがアカウントわからないのでまた今度来ます。」って(ΦωΦ)フフフ…
星をつけない正規料金はこれまた・・・タカシ
ウチも13年々目になりますがコメント(☆)のお願いしたことはないですが来店していただくお客さんは「コメント見て」って方多いです。
お客さんの忌憚のない意見だと思いますホント(ー人ー)アリガタシ

写真は昨日来店、他店さんでの修理されたのですが再度のバッテリー交換の写真です。
バッテリーの固定テープが・・・残念( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
バッテリーの固定テープが剥がれて中で暴れてバッテリーの小さな基板が壊れます。
こちらの修理店さんからの来店結構多し( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
半年かな?○万円程度ドブに捨てた感じです(T_T)
こちらのお店、修理後の保証期間は1週間なので要注意Death
(´ε`;)ウーン…


今日は少しの買い出しと片付けをしながら・・・
ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク




修理のいろいろ、、、(;´д`)トホホ…ほんと困ったもんです。





修理のいろいろ、、、(;´д`)トホホ…ほんと困ったもんです。





修理のいろいろ、、、(;´д`)トホホ…ほんと困ったもんです。





修理のいろいろ、、、(;´д`)トホホ…ほんと困ったもんです。




同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理のいろいろ、、、(;´д`)トホホ…ほんと困ったもんです。
    コメント(0)