AppleIDのEmailがわからないときの方法!

カテゴリー │店長日記iCloud

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

ん~~~~~~5月並みの暖かさか~(人´∀`).☆.。.:*・゚
5月のGWに真夏並みの暑さになんてならなきゃいいがw
しかし、あたたかし( ̄ー ̄)bグッ!
これだけ温かいと体動かすにはもってこいですね!
ぼちぼちジョギングと簡単な筋トレ始めようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

って、今日が特別みたいなだけで明日からは15℃前後、更に雨なのでやっぱ体感的にが寒いかな?

さて土日、より昨日が大変w
iPhoneSE2の液晶パネル、バックケース、バッテリー交換のお客さん!修理は2時間程度の・・・
なんですがパスコードがわからない?
本人間違いなくパスコード覚えています。
修理前(数日前)の打ち合わせでも確認していますが、当日何度パスコード入力しても画面が開けない・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうこうして間違えている間にロックが掛かり〇〇分後、、、なんて
修理はいいですが使えなくなるのが困るので「もう初期化でいいです!」って、、、それもそれでAppleIDわかりますか?みたいな流れです。
ま~正直パスコードなんですがたまにAppleID乗っ取られてる端末あります。メッセージで「〇〇です。配達に上がりましたがご不在で・・・」ってヤツ!あれにかかれているアドレス進むとやられますので要注意!
今回の端末は・・・そうでもない(IDの変更もないしサブスクも問題なし)何なんでしょうか???

まぁ~初期化して部品総とっかえで完了ですが引き取りに見えていただいて・・・「AppleIDのEmail違うみたいなんですけど・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」あはぁ~~~ん???
マジか?長いぞ・・・さてそれからすべての終了は2時間程度かかりました。どうもパスワードはわかっているがiCloudのEmailが不明で、思い出すのは至難の業・・・どうしようかと考えていると・・・!!!!!あっ、iCloudからいけね?ってことでサファリからiCloudのHPへ!そこで電話番号とパスワード使って本人確認し、内部侵入してEmailの確認ができて、その後iCloudのデータ復元してなんとか終わりました(`・ω・´)ゞ

今回はiCloudからのEmail確認は思いついたとき脳汁出ました。
(おわれる~ってw)
長かったぁ~これだけでもお金欲しいくらい・・・修理なかったら有償です(`・ω・´)ゞ

その前にもiPhone11ProMax購入してくれたお客さんもデータの復元手伝って、、、流石に昨日は疲れました(ΦωΦ)フフフ…

仕事で使っている端末なので復旧できてよかったぁ~( ̄ー ̄)bグッ!って!

今日朝来てくれたお客さん、色々ハナシ聞かれていきました。。。他の方からの紹介らしいのですが(ここの店)「ハナシは長いぜ」って言われたようですが、正直ワタシはハナシても儲けにはならないので修理だけさせてもらうのが一番効率良いのですがw
世の中あまりに知らないことだらけのようです。。。
端末はキャリアで買う!SIMカード(キャリア)を変更すると中のデータは?SIM変えると電話番号は?などなど~
(キャリアで教えてもらったことはほんとに聞こえるらしい・・・MNPさせないためのウソなんですがw)

まぁ~聞かれれば説明はしますが、ただハナシが長くなるのは間違ったことは伝えられないのである程度正確に話すので長くなる!のですが・・・ヒントだけ書いたサッシでも作ろうかな?


さて、今日は春なのでお店閉めてドライブにでもw
行けるわけないので( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク
AppleIDのEmailがわからないときの方法!




同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AppleIDのEmailがわからないときの方法!
    コメント(0)