修理内容が増えました!今まで無理だった修理、データ復旧などご相談ください( ̄ー ̄)bグッ!

カテゴリー │店長日記iPhone 故障/修理

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

せっかくの土日は・・・雨模様・・・
ってか先日までの爆風でかなり寒かったのに、雨は雨でまた寒い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寒の戻りにもほどがある!
もう桜が咲いてもおかしくない春なんやでぇ~って

で、最近なんですが修理の幅が結構増えまして・・・
ほんと覚えるのも大変w

大きなところでは

1)液晶パネル・バッテリー交換時に出ていた「不明な部品」の解消
コレはICの移植ができるようになったりバッテリーはICナシのバッテリーにIC移植してデータのリセットも可能に!

2)初期化やアップデート時に発生していた「不明なエラー」

ハードディスクやCPUの故障が考えられるのですがこれもある程度改善が可能です。

3)ハード面の故障修理の拡大
アップルウォッチのケース交換など(結構沢山なのでまたボチボチ)

ってのが大きなところです。

ICの移植はメリットでかいです。
最近は下取り時に「不明な部品」や「バッテリーの劣化」などが確認されるとものすごい減額が・・・ってかジャンク扱い!

先日あるお客さんが、iPhone12を買い換えるためショップへ!
奥さんの端末はバッテリーが生きているので○.○万円で、、、ご主人さんのは電池劣化しているので○千円で・・・はぁ?
それで、電池交換して長く使ってもいいかとご相談って感じでした。
昔はバッテリーは消耗品なので査定外だったのですが・・・今は
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これどうも・・・
最近流行りの残価設定型に大きく影響あるらしい?
4年ローンで購入の端末、2年後に端末返してくれれば残債は免除でいいですよ!
が、バッテリーの消耗やガラス割れ、ケースの損傷などで大きく減額?または追加費用が?
車の残価設定と同じで、走行距離や外観などで・・・ってことと同じみたいです。

もう少し詳しく調べたいですが今回はお客さん情報からです!

まぁ~ねらってるよね(ΦωΦ)フフフ…

しかしバッテリーの劣化まで言われたら箱に入れてしまっておくしか方法がないようなぁ~w


ってことで、最近はiPhone12の購入2年後の相談多いかなってところで上げてみました。
ショップで買うとアップルの定価より高いのになんで買うかな?といつも疑問に・・・

うまい話はないですよね~(ΦωΦ)フフフ…

きょうは寒いし雨なのでお客さんは少なめかな?


ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク




修理内容が増えました!今まで無理だった修理、データ復旧などご相談ください( ̄ー ̄)bグッ!




同じカテゴリー(店長日記)の記事
修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理内容が増えました!今まで無理だった修理、データ復旧などご相談ください( ̄ー ̄)bグッ!
    コメント(0)