相変わらずですがバッテリーが1%に・・・(iPhone)

カテゴリー │店長日記iOSの不具合

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

気がついたら・・・3月31日・・・んで、4月か・・・
来月は浜松まつりw
ここ最近はほんとに暖かく(風さえなければ)夏のような暖かさ!
そりゃお客さんも半袖で来るわ~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は入社式などイベントもたくさん・・・なんですが運悪く?月曜日なんですよね~新入社員はこれから1週間!みっちりあるかと思うとw
ワタシも初めての仕事のときはほんと長く感じた記憶が・・・
おじさんの記憶は当てにならないのでw

このおじさんは今日も通常運転なのでいつもどおりです(`・ω・´)ゞ


さて、、、、ここ最近、、、、収まらない、、、バッテリー問題( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あれデス、あれ、、、1%問題がこの時期まだ出ています。
昨日のお客さんは1年前にバッテリー交換してくれていますが「最近突然こうなっちゃうんですよ・・・もうバッテリー悪くなっていますか?」って・・・

今年は長い・・・ホント長い・・・
この症状毎年(もう4年目くらい?5年目かも?)11月中旬・後半から2月下旬3月上旬に消えてなくなる症状だったのですが、今年は10月中旬?ごろから現在進行中で土日だけでも数件確認しています。

この症状バッテリーや本体(基板)には問題がなくシステムの話だと思います。

気がついたら1%でびっくりして充電すると数分から数十分で100%になっている!
まぁ~充電できる環境なら充電してください!
充電できない環境の場合は電源OFFして再度電源ONにしてください。
バッテリーが正常な充電容量を読み直して正確な表示に戻ります。

(;´д`)トホホ… ほんとまいった症状です。。。

この症状が出る端末はiPhone6s(P)・iPhone7(P)・iPhone8(P)・X!がメインです。

バッテリーは交換しても治りません!
ましてや新しい端末に至急買い替えが必要でもありません!

よほど心配ならお店来てください!バッテリーチェックして劣化度合いはすぐに確認できます。

昨年末から何度もこの情報を上げていますがまさか今年はこの時期でも出るのか・・・(予測は新しいiPhoneの販売数?)


しかしほんとあっという間だな~先日は正月で能登の震災かと思っていたらば、もう新年度!細々行事があるから早いんでしょうね~!
次はGWと浜松まつり!まであっという間w

ってことで今日もボチボチやってます( `・∀・´)ノヨロシク




相変わらずですがバッテリーが1%に・・・(iPhone)




同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらずですがバッテリーが1%に・・・(iPhone)
    コメント(0)