iPhoneX水没のため液晶不良!

カテゴリー │店長日記iPhone 故障/修理

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

さ~今日は8月最後の日曜日!今年の夏はいつもと違いコロナと猛暑でやりたいこともできず・・・ま~仕方なし!
人間生きてりゃこんな年もある!ガマンガマンばかりで疲れてしまうが少しは忍耐力もついたかな?

しかし、朝のジョギング中にラジオで『8月下旬では考えられない暑さで・・・』って朝の7時の時点で29℃らしく今日の磐田市はMAX34℃・・・orz
どないやねん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

8月はとにかく水没と基盤の故障が多くなかなか大変な8月でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

水没はiPhone7以降の端末がかなり多く、みなさん『iPhoneって防水になってるんじゃないの?』って聞かれます。

これはアタリとハズレがあります。
基本iPhoneは中国で人の手作業で組み立てられます。
組立作業時にパッキン類を入れるのですがこのときに入れ忘れがあったり位置ずれがあったり・・・日本の工場では考えにくいのですが、これが中国の力だ~~~(;´Д`)

って言われても仕方ない、どんだけ水没すんねん゚(´・ω・`)ショボーン
実際お客さんの中でも不良品なんでアップルに抗議できないの?ってかたもいらっしゃいますが、アップルに抗議しても水没時の状況が把握できないってことで門前払い食らいそうですね~
IPX67(iPhoneSE2・XR・X以前の端末)水中1m/30分
IPX68(iPhone11系XsMaxらしい)水中2m/30分
これが条件ですが・・・ま~証明できないってことでして・・・

なのでiPhoneは水没するものと思って防水対策はきっちり取りましょう!(防水ケースやジップロックなど!)

今回の水没は・・・・iPhoneX

ガラスも割れていないんですが液晶面下半分くらいが緑色に変色しています(´・ω・`)ショボーン

中に水分はほとんどなく・・・iPhoneXあるあるなんですね~

これは液晶パネル交換ですぐになおっちゃいます(`・ω・´)ゞ

やはり8月は通常の月よりなんだかんだと修理が多い!

皆さんご注意を~( ̄ー ̄)bグッ!


iPhoneX水没のため液晶不良!




iPhoneX水没のため液晶不良!



iPhoneX水没のため液晶不良!

 



同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneX水没のため液晶不良!
    コメント(0)