連絡先アプリは削除しちゃだめ!

カテゴリー │店長日記

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

3月も下旬でもう春です( ´∀`)bグッ!
桜もあちこち満開状態!
昔はあんまり気にしなかったのですが桜ってよく川沿いに咲いてるんです。んでその横は道路?散歩道みたいになってるところが多いな~って

今はソーシャルディスタンスで花見もやんないかな?
って、ソーシャルディスタンスより会社なんかでの花見自体がないんですね~~~Σ(゚Д゚)
昔、昔、、、若かりし頃は・・・3時頃から花見の場所取りさせられて寒空の中、花見で宴会・・・若い衆は片付けしてw
今ならハラスメント候補NO1って言われてもおかしくないw
・・・やらされたな~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
お店来る前にすこし遠回りするとあちこちで桜を見るようになって・・・
(車って一回の走行距離があまりに短いと・・・これはこれで痛みが早いらしく)

さて、昨日も・・・相談多し!
「電話帳から連絡先が消えちゃったんですが・・・」って
たまに相談あるのですが、これ!結構ありがちかな?
iPhoneってキャリアで買うとき店員さんも(価格で)売りやすいから容量は一番小さいやつすすめるんですよね~
で、最近は端末の高額化もあって買い替えは頻繁にしなくなりました。すると・・・iPhone7だと32GB、iPhone8だと64GBが最小です。
長く使っていると写真撮ったり、使わないアプリもたくさん溜まってきたりで使える容量が少なくなってきます。
んで!「よし断捨離じゃw」って勢いよくアプリの削除していくと・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
連絡先ってアプリ・・・今は削除できちゃうんです。
昔はデフォアプリは削除できなかったのですがいつからかな~

昨日ご来店の方も「電話帳の連絡先がなくなって」って相談なんですがホームからアプリ探しても・・・ないんですよ!・・・あれ(連絡先アプリ)
可能ならiCloudからって思ったんですが難しそう・・・orz
以前の端末(iPhone6s)が残っているようですので連絡先のバックアップ系アプリを・・・ゴニョゴニョ・・・難しそう・・・orz
仕方ないので以前の端末からの手動入力をおすすめ・・・しかなかったです(`・ω・´)ゞ

断捨離もいいんですが最近のiPhoneは長く使われることが多くなっているのでキャリアさんおすすめの最小容量ではなく(容量が)3種類あれば最低真ん中!余裕があればMAXをおすすめします。
ハードディスクの容量不足になるとリンゴループにも陥ります
(`・ω・´)ゞ
今は改善できますが・・・高額Death! 

今日は・・・前から・・・何度も言っているが・・・
メガネを作り変えたい!
一番良く見える(夜間なんかの)車用!
少し度を落とした室内用!
今回は、室内用が少し強くなってきたような(老眼進んで?w)
最近はララポのJINSで作ること多いので、ちゃちゃっと行ってバシッと作ってもらって速攻帰ってきたいのですが・・・午後どうかな~?
ほんと年取ってくるとあちこち・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




連絡先アプリは削除しちゃだめ!




同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連絡先アプリは削除しちゃだめ!
    コメント(0)