iPhoneXバッテリー交換

カテゴリー │店長日記iPhone 故障/修理

いつもお世話になります。

スマフォドクター磐田店です(`・ω・´)ゞ

ここ数日・・・朝の開店前からの修理が多くバタバタでしたw
本当は今日も朝一サムスンの液晶交換あったのですが、こちらは日程変更になったのでなんとか朝の時間が取れそうw
このあとiPhoneXの液晶交換とiPad6のガラス割れ交換入っていますがね~w

しかし暑い・熱い・厚い・・・どれでもいいですがあっついですね~(;´Д`)
もうお盆休暇入っている方もいるのでしょうか?
朝の通勤時間の車の台数は減っているような?
ジョギング途中の工場の駐車場は車がほとんど止まっていませんでした!
メインは来週中旬なんでしょうが今年はコロナで仕事も激減してるとか・・・昨日、トヨタの四半期の決算聞いて驚愕の
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
黒字は維持!原価の低減でwって下請けは瀕死のところに追い打ちか~って思いました。さすがトヨタ方式((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
大きかろうが小さかろうが今年は乗り越えられればOKかな~

さて、修理の方ですがiPhoneXの起動不良です。
最近暑さもあってか?基板の故障が多いですね~特に起動不良!今も1台(iPhone7)が基板修理に行っています。
ホント突然死なんでデータの移行も全くできずなんで困っちゃいますね~(;´Д`)
スマートフォンはほんとデータが命なんで!

で、お預かりのiPhoneXですがこちらも突然動かなくなってしまったようで、まずはチェックしようと!バッテリーとパネル見てダメならほとんど基板の故障になると思います。
これは自然発生がほとんどで、なんともしようがありません。
所詮機械と言ってしまえばそれませなんですが・・・

やはりコマ目なバックアップしかないかな~

で、バッテリーとパネル入れ替えてチェックすると・・・あれ?起動できる!
ってことで各部品ずつチェックすると原因はバッテリーでした。
バッテリーも小さな基板付いてるのでこれが何らかしらでやられたようです。
時間的には20分で修理完了!
とりあえず部品交換程度で良かった~( ̄ー ̄)bグッ!

基板修理だと・・・高い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なるべくは避けたい故障ですが・・・

さて、お盆時期ですがお店は・・・通常営業かな?
まだ家族と話していませんがもしかしたら月末近くに連休をいただくかも?
決まったら早めに報告します(`・ω・´)ゞ



iPhoneXバッテリー交換




iPhoneXバッテリー交換




iPhoneXバッテリー交換



iPhoneXバッテリー交換


 



同じカテゴリー(店長日記)の記事
連休明けの修理!
連休明けの修理!(2024-05-09 09:56)

昨日の出来事・・・
昨日の出来事・・・(2024-05-02 10:02)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 15:44)

修理屋さん
修理屋さん(2024-04-26 10:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneXバッテリー交換
    コメント(0)